By: kojima 有効: 9月 08, 2016 In: BLOG Comments: 0

計画倒れと言う言葉がある。

計画が実行に移せないこと。

これは、多分すべての準備が整わないと実行に移せない

あるいは、種々の阻害要因があって動けない事だと思う。

 

私もそうだ。

「海外旅行行きたいなあ」と思っていても、行けない言い訳ばかりで何一つ実行に移していない。

今日、昼食で隣席した知人は、これから「チェコへ10日間旅行する」そうだ。私よりもずっと年上の方です。

完全に負けている。

今の私に海外旅行の予定は、何もないが

先ずは、切れているパスポートを更新しよう。

完全に準備されるのを待っていては、計画はいつまでも予定にならぬ。

計画を予定にするには、まず小さな一歩から始めよう。