By: kojima 有効: 12月 25, 2017 In: BLOG Comments: 0

それは、トナカイさんの鼻が赤いから

と言うのは、お子さん向けの正解です。

 

実際は、1931年のアメリカの雑誌「サタデー イブニング ポスト」に

コカコーラ社が出した広告が、その始まりです。

カナダやオーストラリアでは、水色や青い服を着たサンタクロースです。

南半球のオーストラリアじゃ、夏のクリスマスですしね。

 

当たり前と思っていることも、実はそうじゃないってことありますよね。

「今年の流行色は○○です」って雑誌で紹介されますが、これもどうやって

決まっていると思います?

 

周りの当たり前のことを「これって本当に当たり前なのか?」って見直すのも

面白いですね。

 

因みに流行色は、インターカラーと言う国際組織がその年の流行色を数年先まで

決めて、事前にアパレル業界に告知して意図的に広めています。

 

来年は、目の前の当たり前を見直してみませんか?