By: kojima 有効: 11月 26, 2019 In: BLOG Comments: 0

反省すれども後悔せず。

そんな生き方が好きです^_^

でもね、反省ばかりの人生も少し寂しそう。

 

過去を振り返らず生きるのは難しい。

私の後悔は、最初の書店を経営再建出来なかった事と

子供達の思春期の単身赴任で子供達と一緒に暮らせなかったこと。

これは反省しても、もう活かせないので、色んな場で自分の後悔を

若い方々にお伝えしています。

 

義父の言葉で

「反省ばかりの人生は、バックミラーばかり見ているドライブのようだ」

がある。

バックミラーばかり見ていてもドライブは楽しめない

 

自分の身体は、これまでに食べたもので出来ている。

自分の心は、これまでの経験や今までに聞いた言葉で出来ている。

 

私の未来は、今の私の想いと言葉で作られてゆく。

どんな未来を描こうか?

誰にも制限されない自由な未来を。

::  :: : : : : : :  : : : : : : ::: : :::::::::

このページに来ていただいてありがとうございます。
このCOLUMは、毎週金曜日発行しているメルマガの一部を転載しています。
もし、良ければメルマガに登録してくださればと思います。すべてがご覧いただけます。
もちろん無料です。いつでも解除できます。

メルマガ登録はこちらから https://maroon-ex.jp/fx99372/cmjMoi