By: kojima 有効: 5月 11, 2020 In: BLOG Comments: 0

身体は、これまで食べたもので出来ていますよね。

人の心は、これまで聞いた言葉や
読んだ本や体験してきたことで出来ています。

そして、自分の未来は自らが語る言葉で出来て行きます。

結婚式などでは、「切れる」「分かれる」などの
忌み言葉を使うのを避けます。

これは、日本人が古来から
「言霊」の存在を信じてきたからです。

「言霊」の存在を信じなくても
自分で語る言葉がご自分の意識
(おそらくは潜在意識)に影響を与えることには
同意いただけるでしょうか?

私は自分の直感を信じています。

それは、直感がこれまでの自分の経験の集積だからです。

ですから、私は良い判断が出来るように
直感を養う読書や日々の体験を大切にしています。

そして、豊かな言葉を口にして、
自分を豊かな未来に連れて行こうと思います。

自分が発する言葉が、
自分に一番の影響を与え意識を変え、
未来を創ってゆきます。

あなたの今日の言葉は、
どんな明日に連れて行ってくれるだろう