小島俊一公式サイト

monthlyLetter

手放すと見えて来るもの

こんにちは、元気ファクトリーの小島俊一です。
このビジネスレターは、私が良き出会いに恵まれてご縁を頂いている方に、
ビジネスや人生のヒントとなるようなトピックスを毎月一度お届けしています。

人は偶然によって夢を叶えることもありますが、自ら夢を引き寄せるコツもあります。

先ず、ひたすらに夢の叶う日を具体的に想い浮かべてみましょう。
その時、何が見えて何が聞こえてどんな気持ちになっていますか?

それが明確になったら、夢が叶った日の自分から今日の自分に声を掛けてあげてください。
そのアドバイスに従って今日できる行動を始めてみましょう。

自分が人生の主人公ですから誰にも遠慮することはありません。

それが出来たら、ご自分の周りにある負のエネルギーを排除しましょう。
出会いは偶然によるものが多いですが、決別には意思と行動が必要です。

負のエネルギーを発するものとは距離を置きましょう。

それなりの努力が要りますが、その価値はあります。

見たくないSNSも速攻でブロックしましょう。
「変に思われたら、どうしよう?」とか
「ディスられたらどうしよう?」なんて考えても仕方がありません。

距離を置きたい人に変に思われてもディスられても構わないでしょう。

私は負のエネルギーを感じるSNSは片っ端からブロックしています。

そうして、自分の一度限りの大切な人生に
負のエネルギーやノイズが侵入して来る事を避けるようにしています。

加えて、自分の凝り固まった思考法も手放すことができれば、きっと新たな景色が見えてくるはずです。

読んだ本は蓄積されますが、ネットの情報は消費されるだけですから、
毎日を潤してくれている日々の情報も、もしかしたら意識の散漫を生んでいるかもしれません。
これまでの人間関係や考え方、
そして日々の過剰な情報を手放してみると新たに見えてくるものがあるはずです。

コロナ禍はいずれ明け、新たな日常が始まります。

コップも古くなった中身を捨てないと新たなものは注げません。

コロナ禍明けを見据えて、夢を叶える為の心の断捨離は何から始めますか?

今月もお読みいただきありがとうございました。

元気ファクトリービジネスレター18号
2021年7月15日刊行