091月
By: kojima 有効: 1月 09, 2019 In: BLOG Comments: 0

と思う。

松山に越して来たのが5年前。

それから、経営再建の仕事に取り組んだ。

当初からずっと思っていたのは「従業員を必ず幸せにしよう!」

それは、後で学んだ魔法の質問ミヒロさんの「目の前の人を幸せにする」に通じていた。

 

目の前の従業員を幸せにすることに取り組んでいたら

経営再建もいつの間にかに果たして「元気企業ランキングで日本一」になっていた。

 

従業員を幸せにする為に取り組んだ四国がんセンターさんとの社員研修が

評価されて、驚くことに今年7月、東京で開催される「日本乳がん学会」で講演を

させて頂くことになり

「従業員を幸せする」経営者のマインドセットが今、注目の「健康経営」として

評価され、盟友柴田喜幸さんのお陰で2月に東京で「健康経営」の第一人者の森先生とシンポジウムでご一緒させて頂く機会を得た。

http://www.anshin-kokoro.com/newstopics/2018/new-1

経営再建に取り組んでずっと変わらず思っていたのは「働く人を幸せにする」ことだけ。

一つのことを思い続けて、思えば遠くへ来たものだ。

まだ、もう少し先までこの旅を続けようと思う。

還暦過ぎの私にも、まだ世の中のお役に立てるようである。