228月
By: kojima 有効: 8月 22, 2020 In: BLOG Comments: 0

松山の繁華街にある「BAR露口」をご存知ですか?

寡黙なご主人の貴雄さんがカクテルを作り、
笑顔の奥様朝子さんが接客してくれます。

ずっと変わらず、私たちにくつろぎの時間を与えてくれます。

旅行ガイドに載ったり、NHKの「美の壺」でも紹介される松山の名店です。

先週日曜日、8月15日が開店記念日でした。

創業は1958年。
今年で62周年になります。

飲食店の9割が3年以内に入れ替わる厳しい業界で奇跡の様な店舗です。

ここで作られるハイボールはもう「伝説のハイボール」になっています。

露口の軌跡は、露口の奇跡でもあります。

 

何かを続けることの価値を教えてくれる言葉があります。

NBA史上最高プレイヤー、マイケルジョーダンの言葉です。

「私は9000回以上もシュートを外し、
チームの勝利を左右する大事な場面でも
私は26回も外した。
人生でも何度も何度も失敗を重ねてきた。
だから私は成功した」

「私は失敗しても、それを受け入れる。
しかし、何にも挑戦しないという事には耐えられない」

露口は、その姿勢を変えることなく価値を提供し続けてこられました。

マイケルジョーダンは変化しながら挑戦を続けてきました。

続けるという事は誰にでも出来ますが、誰もが出来る訳ではありません。

コロナ禍の様な困難な状況にある時には尚更です。

「挑戦に失敗は無い。あるのはフィードバックだけだ」

私の好きな言葉です。

あなたは、どんな形で挑戦し続けますか?

※お写真は、愛媛新聞ONLINEから引用させていただきました。
引用元: https://www.ehime-np.co.jp/article/news201808160029

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::このページに来ていただいてありがとうございます。
このCOLUMは、毎週金曜日発行しているメルマガの一部を転載しています。
もし、良ければメルマガに登録してくださればと思います。すべてがご覧いただけます。
もちろん無料です。いつでも解除できます。

メルマガ登録はこちらから https://maroon-ex.jp/fx99372/cmjMoi
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::