235月
By: kojima 有効: 5月 23, 2021 In: BLOG Comments: 0

毎日を過ごす中で

周りの人への配慮って大切ですよね。

ちょっとした気遣いは、された方もした方も気持ちが良いからwin-win。

でも遠慮は自分が我慢して相手に譲るからloss-win。

その上、もしかしたらその自分の我慢が相手にとって良いとも限らない。
そうなったらloss-loss。

もう自分の毎日に我慢するのを辞めませんか?

そうは言っても誰に対しても
忖度無しに生きるのは難しいのが世の常です。

そこで私はとりあえず、
自分の心の声に忠実でいようと思います。

心の声は、自分の直観と呼んで良いかもしれません。
直観って、これまで自分が生きてきた経験や知恵の集積だと思います。

だから、外れることもある。
それでも、自分で決めた事だから納得できる。
他人の思惑や指示に従って生きるよりも楽しい。

先日、自分の心の声に従って
準備も無しに午後から瀬戸内海の島に出かけました。

松山の港から船で15分の興居島(ごごしま)です。

見事に何にも無い。
食堂も見当たりませんでしたが、
素敵なカウンターカフェがあって、
美味しい珈琲を頂きました。

他にあるのは、春の優しい陽ざしと
海風に包まれた瀬戸内海の美しい景色だけ。

三密とは、全く無縁の世界。

開放的で人と会う事もない興居島での滞在は
2時間ほどでしたが、心身ともに癒されました。

コロナ禍が終わったら、
瀬戸内海のもう少し遠くの島に行ってみようと思います。

そして、
毎年12月の第二日曜日に開催されるホノルルマラソン。

私は2022年12月11日午前5時に、
このスタートラインに仲間と一緒に笑顔で並んでいます。

みんな、コロナ禍の毎日を耐えています。

コロナ後が自分の心の声に従う毎日だとしたら、
ご自分にどんなご褒美をあげますか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■より良い人生の過ごし方やビジネスのヒントをお届けする
無料のメルマガ登録はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx99372/cmjMoi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::