216月
By: kojima 有効: 6月 21, 2021 In: BLOG Comments: 0

【お金好きですか?】

お金の本質って何でしょうか?

お金は、とっても大切ですが私たちはお金について学んだことがありません。
あるお金のセミナーで話されるこんな式があります。

自分=エネルギー
エネルギー=お金
お金=自分

この式に心から納得がいった人は、お金に対する自分の中のメンタルブロックが外れた証拠だそうです。

あなたは、いかがですか?

私は、会社を定年退職した後も、有り難いことに色んな場所でお仕事の依頼を受けて、働いてお金を得ています。

自分のエネルギーを注いで、誰かの役に立てるように働くのは愛でもあると思います。

だから私はお金にも働いて貰っています。

応援したい会社が見つかったら、その会社に投資しています。
応援したい団体があれば、その団体には寄付もしています。

そうすることで私はお金がエネルギーであり、自分がお金である感覚に何らの違和感が無くなりました。

各地でカスタマーハラスメントが起きて、お金を支払う人が偉くて
支払って貰う人が我慢するものだと勘違いされている方々が居られるようです。

支払うという行為は、お金を得る為に注いだ双方のエネルギーの交換ですから、支払う方も支払って貰う方も対等で「有り難う」なんだと思います。

今日は誰に支払いの「有り難う」を伝えましょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■より良い人生の過ごし方やビジネスのヒントをお届けする
無料のメルマガ登録はこちらから
https://maroon-ex.jp/fx99372/cmjMoi
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::